目次
・どれくらいの期間かかった?
・最大の功績とは?
・完走しての感想(ダジャレじゃないよ)
・今後の展開
・終わりに
どれくらいの期間かかった?
発売日は2024/02/01ですが、私が買ったのが確か4月。PS5版を買いました。
時間にして総プレイ時間は777時間、ゲーム内時間は356時間です。
こんなに長くかかったとされる要因としては、ドロップをひたすら粘って戦闘してたから。
戦利品は、グリフィスアッシュ、イルリナティ、カンタ・セフィーロ、パンジャ・トゥバン、ラハト・ケルブぐらいでしょうか。
これらは次回の周回に引き継がれます。まだまだあるのですが、運良く入手できたらいいですね!
最大な功績とは?
このサイトで多くの方に読んでいただいてる「不眠不休」のトロフィー獲得ですかね。
これが一番厄介でして、宿屋の泊まれない。低い性能な防具を装備しなくてはならない。
最高な防具のライトプレートが装備できない。
これを達成した時はブログの伸びが良かったですね。
一番最初にして一番功績をたたき出してます。
感想した完走(ダジャレじゃないよ)
約7ヶ月、やる時もあればやらない時もあり、ブレが生じましたね。
6人の主人公の物語、つまり全クリするなら最速でできたのですが、寄り道ばっかしてたので先へ進めませんでした。
しかし、その悩みをぶっ飛ばすほど楽しい時間が過ごせませました。
私のパーティーには、かならずリベルを入れてました。
リベルというキャラは救命箱など回復対象は2倍、リカバーのポジションでさらに上乗せ。
他にも弓の覚醒が良いのでリベルをスタメンに入れてましたがHPが低く足を引っ張りがちなのがたまに傷。
長くやってきたソフトの中でも2番目に時間がかかってます。
今後の展開
RTA界ですごい人を見つけたので、動画を視聴したらものすごく感動し、
「私もRTAやってみたい!」
となったので、2025年は、挑戦してみようかなと思ってます。
おわりに
未来へのビジョンが見えてきたので、師匠を追いかけようと思います。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
完全自己満足の記事でしたが、記念に記録しておくのもいいですね!
ありがとうございました。
2024/11/29 執筆 孤独をアイス